SSブログ

ハロウィン クッキー かぼちゃ [ハロウィンお菓子]

スポンサーリンク




ハロウィンには、子供に喜んでもらえるような、かわいいクッキーを作って、

お友達にも配りたいなと思っています。

せっかくなので、かぼちゃを練りこみたいな~と思って、かぼちゃクッキーのレシピを探してみました。


うちの子は大丈夫なのですが、お友達の中には、意外と卵アレルギーの子が多いんですよ・・・。


なので、卵は使わないレシピも探してみました。


失敗なし!かぼちゃ入りハロウィンクッキー かぼちゃクッキー5.jpg

材料 (天板1枚分)
小麦粉(薄力粉)140g
砂糖50gバター(有塩)50g
かぼちゃ50g(煮物用にカットしたもの2片位)
卵1/2個全粒粉15g
ココア大さじ

Cpicon 失敗なし!かぼちゃ入りハロウィンクッキー by かりもこ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハロウィンに♪サクサク!かぼちゃクッキー 

かぼちゃクッキー1.jpg
材料

かぼちゃ(皮を取った状態で)60g
無塩バター(無塩マーガリン)60g
砂糖60g
薄力粉120g
片栗粉又はコーンスターチ20g 

このレシピは卵使ってませんよ。


Cpicon ハロウィンに♪サクサク!かぼちゃクッキー by *べーぐる*




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハロウィン♡HMかぼちゃクッキー
30分で簡単にすぐできる!子供と一緒に作れるサクサククッキー✧.° ☆

かぼちゃクッキー2.jpg


ホットケーキミックス150g
コーンスターチ50g
かぼちゃ(ペースト)50g
生クリーム100ml
砂糖40g

ホットケーキミックスを使ってるので、簡単!



Cpicon ハロウィン♡HMかぼちゃクッキー by eridonna69



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



HM★カボチャクッキー
ハロウィン用に作ったクッキー★焼きたてがソフトでおすすめ!

かぼちゃくっきー3.jpg



材料 (小30~40枚)
かぼちゃ(つぶしたもの)100g
ホットケーキミックス200g
バター(常温)20g
砂糖大1(控えめの甘さ。好みで調節してください。)
豆乳(無調整)大4
ココアパウダー適量
クッキングシートで作った型 ポイント欄参照

Cpicon HM★カボチャクッキー by maimu29

豆乳使って、ヘルシーです!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


簡単ホットケーキミックスかぼちゃクッキー

かぼちゃくっきー4.jpg


材料
ホットケーキミックス50g
かぼちゃ皮付きのまま40g
砂糖5g
マーガリン10g
牛乳小さじ3

Cpicon 簡単ホットケーキミックスかぼちゃクッキー by エルモ1112

これもホットケーキミックス使ってま~す。

かぼちゃは皮付きのままなので、栄養価高し!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。