SSブログ

ハロウイン かぼちゃ 販売  [ハロウィン手作り]

スポンサーリンク




ハロウイン かぼちゃ 販売 2013


ハロウインというえば、かぼちゃのランタン(ライト)。手作りしてみませんか?


もともとは、ジャック・オー・ランタンという、かぼちゃのおばけのお話から

由来してるワケですが、

あの、大きなかぼちゃを使ってのランタンって、自分で作れるんですよね。



子供が英語の塾でハロウィンパーティーをするので、

簡単なマントを手作りしましたので、

その時、いろいろ調べた記事は、前に書いたんですが、

http://halloweenok.blog.so-net.ne.jp/2013-10-12-2


http://halloweenok.blog.so-net.ne.jp/2013-10-13



さてさて、その英語の塾でのママ友がなんと、

この、かぼちゃのランプを自分で作るというのです。

え~!!そんなの、無理無理!!



と、思ったら、意外と簡単だよとのこと・・・・。

本当かな・・・。

ちょっと、調べてみましたよ。


そしたら、大きなかぼちゃを販売しているところが、

作り方の写真を載せていました。


ココ↓










   ↑ 小さめのかぼちゃもありました。






なかに、豆電球とか、ろうそくとか入れると素敵ですよね。

あ、でも、ろうそくは絶対に倒れないようにしないと、

危ないので、わたしなら、豆電球。

あと、100円均一で売ってる小さいランプを入れてもいいな~

なんて、考えながら見てました。


ぶっきっちょの私でもできるかな・・・?

写真を見てるぶんには、簡単そうです。

みなさんも、チャレンジしてみませんか?



動画もみつけました







でも、無理だと思った方は・・・







楽しいハロウインを~[exclamation×2]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。